肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール十二日目~国際会議~

こっちのセミナーどんな感じか楽しみやわ
(僕を炎上させてくれるのかい?)

こっちのNMR室めっちゃ広いし6台くらいあった
あとMALDIあるのほんまありがたい
(そしてもはや専用の部屋でラボより圧倒的に広い)

待望のセミナーは楽しかった
二人くらい炎上してたけど、、、
でもまぁ流石に反応開発じゃない自分からみても
あの条件検討は
炎上して当然の条件の振り方してたと思うわ

今日の昼飯はマクドで妥協した
(土曜は大学の食堂開いてないっぽい)
f:id:Wjenga:20160723160401j:plain

土日になると晴れてくれるから
洗濯物が一気に片付いて素晴らしい

夜はなんか部屋の隣人の友人が
セレブレイトらしくて
それに来ないかって誘われたから
とりあえず一緒に行ってみることにした結果

今日の晩飯
ポーチドサーモンとか言う
めっさオサレなもん食った
f:id:Wjenga:20160724042521j:plain

あんま味なかったけどな
そんなことより
めっちゃ楽しい時間過ごせたのが最高だったわ
ルームシェアの隣人ことガーナのジョンを
はじめとして
ガーナのブルー
エチオピア×2
カメルーン×2
コンゴ×1
インドネシア×1
(名前はキジとアジェとハジ?ヘジ?は顔が一致する)

f:id:Wjenga:20160724042847j:plain

そしてここまで影響を及ぼすトランプ恐るべし
最後はアフリカにおける
トランプ派とクリントン(反トランプ)派の
大討論になったけど

とりあえず日本担当は議論を見守りつつ
意見を求められたら

それが良いか悪いかはさておき日本は
軍とか経済とか言うてもアメリカに依存?してるよね
だからアメリカが不景気になると
日本も不景気?みたいな?
でも、少なくともトランプは
ハイリスクだと思ってる僕は

って言っといた
(伝わってるかは知らん)

最後に中華料理屋のホールのお姉さん(日本人)に
中国人と間違えられたのすごい不服
ハードロックカフェ福岡店のTシャツを
来ててんけど・・・
思いっきり中国語で話しかけられて
ん?って顔したら
アジェが中国語でこいつ日本人やねん的ないったら
ホールのお姉さんがすごいナチュラルに
「あ、日本人ですか」って言われたすごい不服

なんだかんだ色々あったけどまぁ楽しかった
v(・ε・v)