肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール十六日目~なんでもないようなことが~

飯食ってクソして実験して
飯食ってクソして実験して
飯食ってクソして実験して
寝る

これぞ日常だし、
日本にいたときより明らかに
闇ツイートも病みツイートも減ってますよね?
(一人暮らしってすばらしい)

精神的な幸せってこういうことを言うんやと思うねん

今日の昼飯
焼き飯うめぇ~
f:id:Wjenga:20160727191127j:plain

今日の晩飯
ほどよく辛かった
(辛い味に慣れてきた可能性ある)
f:id:Wjenga:20160727191306j:plain

俺の英語大概クソやけど、
それ以上に中国語が公用語レベルで
まず中国語で話しかけてくるけど
なんとか生きていけてるし
理系の留学は英語は最低限の能力あれば
後はメンタルとノリが大事やと思うわ

ところで今日やった実験

3つフラクションがあって
マスバランスはまぁ悪くない
ただ、モノっぽいフラクションの収率46%
たぶんグリニャールがビフェニルだらけ
だからぼかぁ
明日はグリニャールを調製するんだ・・・