肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール十九日目~プチ観光~

午前中がセミナーだったけど
午後から晩飯食べるとこを探しがてら
マリーナベイサンズまでお出掛けしてみた

今日の昼飯
このよく食べてる皿の真ん中にご飯があって
周りにおかずがあるやつは
決まったセットがある訳じゃなくて
店によって10~30種類のおかずあって
その中から自分で2つか3つ選んでるんだけど、
ご飯のおかずに焼きそば選んだら
すごく不思議そうな顔された
なんでや!焼きそば定食普通やろ!
不思議な顔するならなんでおかずでおいてんねん!
f:id:Wjenga:20160731014630j:plain

まず気をつけたいのは
最寄り駅がマリーナベイじゃなくて
ベイフロントだったということ
でも1駅しか乗らなかったし
マリーナベイでも良かったのかも知れないが
初心者だから看板に従っといた
(事前にも移動中にも調べないスタイル)

安定のマーライオン
f:id:Wjenga:20160731020950j:plain

マリーナベイサンズとオブジェとビル群
f:id:Wjenga:20160731021619j:plain

マリーナベイサンズの空中庭園からの景色と
待望の搾りたてのオレンジジュースからビタミン摂取
f:id:Wjenga:20160731022338j:plain
f:id:Wjenga:20160731022833j:plain

今日の晩飯
インドネシア料理の牛じゃない肉のご飯と
サテっていう串焼き肉
f:id:Wjenga:20160731084653j:plain

明日はセントーサ島行ってみる