肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

pythonを勉強してみるの巻~1行目~

 いっちょ前にterapadとかはインストールしてあるので、環境の整備から始めてみた。

TeraPadを準備する: Python Tips

 

んでもって、このページを参考に勉強を始めた。

www.python-izm.com

 

例のごとくはじめは文の出力ですおね!

カタカタッターーンッ!!

 

File "test01.py", line 1
print 'pyhton-izm'
^
SyntaxError: Missing parentheses in call to 'print'. Did you mean print('pyhton-izm')?

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

はぁあああああああああああああああああああああああああああああん!!!???

 

よくわからんけどスペースを()に置換しなければならん模様

しかし、SyntaxErrorを教えてくれるなんてゆとりの僕には大変ありがたい仕様だ!!

ってなわけで入門編ですでにめっちゃとっつきやすいやん////と思いましたまる