肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールSeason2〜中国流〜

やっとこ、ちょろっとだけ進捗が出始めた模様 やっぱ自分は急いだり焦ると良くないので、 まぁ自分のペースを保ちつつやりますかね 噂のチリクラブを食ってきた ニトリルグローブつけながら食した 中国流 やはり小目にケチャップを置くのが中国流 美味い海鮮…

シンガポールSeason2〜天行者〜

ワイスピのホブス&ショウを観てきた。 ちなみに、世界でのワイスピシリーズの題は ファスト&フーリアスシリーズだった。 こっちに来ておよそ3ヶ月で海には困らなかったが 温泉とプールに困って探してたら、 スタジアムの近くに温泉(銭湯)を見つけた。 プ…

シンガポールSeason2〜拉麺探訪〜

ラーメン食いてぇなぁと思って せっかくだから現地のラーメン食おうと思って 美世界の4階のホーカーにあるラーメン屋が 星4つついてたから(Google調べ)行ってみた。 こいつは中々やべぇ雰囲気が漂ってやがる。。。 だが、ここまで来て引き返すわけにはいか…

独学でPythonその2~aerial-cactus-identificationで遊んでみたの巻(前半)~

前回の 独学でPythonその1~iris.csv使って遊んでみたの巻~ - 肉眼天文台 を経て、今日は少し背伸びして画像データで遊んでみた。 以下、参考にしたサイトなど github.com イケメンンンンンンン! まずは!パスを!通す! ライブラリのインストール! impo…