肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールSeason2〜ショッピングいろいろ〜

初任おちんぎんが振り込まれたから贅沢生活を始めてみた。 研究棟の真ん前にあるバー 夜になると学部生たちの騒ぎ声が聞こえるから、スゲー気になって行ってみた。 1杯6S$でジンとかウォッカとかウイスキーが飲める。 ローストビーフ食いたくなって食える店…

シンガポールSeason2〜素敵なステーキ〜

本格的に実験を始めたわけだが、過去の自分が生きてきた甘い世界と違って、とりあえずモノの合成難しすぎてぜんぜん再現しなくて草生える。 と最初は思ってたが、よくよく調べてみると色々わかってきた。 いつかリスペクトする教授が言ってた「先輩は信用し…

シンガポールSeason2〜予算一万円の休日〜

今日はクレメンティのホーカーセンターで、昼飯にビーフンと水餃子をお腹いっぱい食べてきた。 駅の改札出て左曲がって真っ直ぐデパート突き抜きてエスカレーター降りてすぐ。 その後Bugisで服買ったりして、3時くらいにハーバーフロントのオープンテラスの…

シンガポールSeason2〜初心に返る〜

とりま書類は耐えた。 MOM行ってIPAとか色々と完了したので、スタートラインには立った。 さっそく実験したけど、さっそくちょいやらかしたので、現地人がワイの実験の下手さにビビってたわ。 昨日景気づけに食ったチーズ豚丼 つか昨日からちょっと風邪気味…

シンガポールSeason2〜プロローグの終わり〜

明日からおちんぎんもらってけんきゅうする日々が始まる。 昨日からお腹の調子悪いので、今日の昼飯はSUBWAYで食った。 なんか知らんがBLTセットにクッキーついてきた。 クッキーなくてええから安してくれ笑 その後はカフェで、論文の修正などなどデスクワー…

シンガポールSeason2〜妹の影〜

今日の晩飯 3食チャーハンでも生きてけるくらいチャーハンが好き 白米がなければチャーハンを食べればいいじゃない! そんなことより、このフードコートで妹(と呼んでいる集団)のうちの一人に雰囲気から仕草までそっくりな現地人を見つけて、目で追ってた…

シンガポールSeason2〜DASANI〜

おい!お前、DASANIじゃないか! 久しぶりだなぁ元気にしてたか?DASANI! 今でもS$1.7で売られてるのか? 相変わらず商売上がったりだなぁ! これからまたよろしくな!DASANI! はい。シンガポールのおいしい水ことDASANIです。 Season1のときは、特にブロ…

シンガポールSeason2〜ヤドカリ〜

PropertyGuruってサイトで探した部屋の下見に行ってきた。 備忘録&後に安月給で働きに来る人たちのために色々書き残しとく。 基本的に家賃も物価も東側(都心)は高い。 家賃は月20万越えとかもはや普通。 バーガー食っただけで600円越えとか普通。 なので、…

シンガポールSeason2〜プロローグ〜

トランジット失敗しかけて、美人なおねーさんに助けてもらったりしながら無事に現地入りに成功\(^o^)/ またひとつ成長したぜ_(:3」∠)__(┐「ε:)_ 現地入りしてからインドネシア人のおにーさんに早速撮ってもらったラスボス感出てる写真 おにーさん的にはフ…