肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポールの七日目~日常~

とりあえず今日は遅刻しそう
日本ではパブリックホリデーなんだって言っとくか

ラボ行って実験できるわけやないねんけどなぁ
文献調査と日本での研究を英語で語る練習と昼寝
合成でワイの下手くそさに
再びビビってもらう日はいつになるのやら

ところでだいぶラボの面子の顔と
(名前はまだまだ)
大学の構造を把握できてきた

あとやっと寮の入館カードもらえた
門番のおっちゃんに自慢しよ

今日の昼飯
チンジャオロースみたいなんめっちゃ美味しかった
f:id:Wjenga:20160718212318j:plain

今日の晩飯
右下のナムルみたいなん鬼辛くてむせたあと、
肉に混ぜられてる野菜食ったら不味くて、
最終的にブドウジュースでリセットした
f:id:Wjenga:20160718212617j:plain

今日はこっちのラボでの当初の計画が
うまくいかなかった時と
うまく行ったら論文にするときようの
計画を練って昼寝してなかなか自己満足してた