肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール十日目~実験したい~

ここの大学はラボのデスクワークの部屋に入るにも
パスカードがいるんだけど
その部屋の入り口の前が
あの「林民生」大先生の部屋なんだけど
流石のワイでも御足労いただくのは気が引けて
前でうろちょろしてたら
後藤淳先生(隣の部屋)に御足労いただいてしまった
(普段は学生に中から開けてもらってます)

今日の昼飯
f:id:Wjenga:20160721213554j:plain
これの肉団子が微妙だった上に卵の殻入ってた

そしてかれこれMOMとの約束の4日目なんだが
今日もSMSは来なかったので
こちらのボスと学生のウーくんと
テーマのディスカッションしたのだが
なかなかに良い案が出た
(三人寄れば文殊の知恵!)

今日の晩飯
f:id:Wjenga:20160721214100j:plain
この白いブロッコリーみたいなの安定して美味い

もし明日MOMからSMSこなかったら
短気さ出すしかない