肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール十七日目~果物~

こっちに来てから
果物をほとんど食べてないことに気がついたから
次の土日はスーパーとかで果物を探してみる

今日の昼飯
中国のご飯のコーナーで買ったのに
こっちの中国の学生に
「お前その飯なんぞ?俺食うたことないねんけど」
って聞かれて
「アイドンノゥwww」って答えたった
ジンジャーなんとかの
ジンジャーに惹かれて注文してみたら
美味かった
f:id:Wjenga:20160728233746j:plain

今日の晩飯
茄子好きやから頼もうとしたけど
中国語できへんから中国の学生に
代わりに注文してもらった
これはまぁ普通やったな
茄子を最大限に活かせてない感じある
まだ上を目指せる
f:id:Wjenga:20160728234226j:plain

今日はグリニャ調製したけど
普段三桁の精度で合わせてるから
二桁の精度で良いって言われて
そこはチョロかった
だいぶこちらのシステムの理解度が
高まってきた感じあるし
明日はこちらでのメインジョブの
検討に挑みたいけど
とりあえずその件について
こちらのボスと再度相談してみる
報連相だいじ