肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール二十日目~さよならは言わない~

隣人のジョンが今日から実家に帰るらしい
もう一人の隣人のインドネシアンは
明日が卒業式で火曜に実家に帰るらしい
このシェアハウスで独り暮らしになってしまう
寂しくなるぞい

今日の昼ご飯
ガーリックチーズトーストに
めっちゃ美味しかったけど
コーヒーがスタバより美味しくなかったけど
海辺のオープンカフェで食う
ガーリックチーズトーストは美味しかった
f:id:Wjenga:20160731231154j:plain

そしてセントーサ島に行ってきた
雰囲気的にはクレヨンしんちゃんの映画の
ヘンダーランドに行くシーンを思い出したf:id:Wjenga:20160731232057j:plain

そしてここにもマーライオン
こっちの方が大きいのかなたぶん
(後で見た方だから大きく見えてる可能性も)
f:id:Wjenga:20160731232609j:plain

セントーサ島をしばらく歩いて見てまわった後、
待望のサーフィンデビュー
(この後すぐ後ろに消えます)
この時はエウレカセブンのリフの気分だった
(正確にはリフに憧れてるけどできないレントンの気分)
f:id:Wjenga:20160731232912j:plain

サーフィンをエンジョイした後、
帰りはモノレールじゃなくて
リフトに乗ってセントーサ島を後にした
f:id:Wjenga:20160731233315j:plain

今日の晩飯
海辺のレストランで一人分とは思えない量の
スパイシーなサラダとフィッシュ&ポテト
そしてブラッディジンカクテル
(こっち来てから初のアルコール)
その後、2杯目にロックでジンを飲んだ
飯は言うまでもなく美味かった!!
f:id:Wjenga:20160731233549j:plain

公私ともに日本より充実してる気がするし
シンガポールを満喫してる
明日は実験頑張るぞ!o(`・д・´)o