肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール五十二日目~中秋~

今日の帰りにスーパーに寄ったら
シーズンもののところに中秋なんたらってのが
いっぱい置いてあって
こっちでも中秋を祝うイベントがあるのか~
と感心してたら
シュー君いわく親戚一同集うんだぜとのこと
地域によっては日本より規模がでかいイベントみたい

今日の昼飯
いつもの三色
f:id:Wjenga:20160902013826j:plain

今日の晩飯
混んでるからカレーなら早いだろうと思って
注文したらありえん遅さで味もそこそこ
二度と食べない
f:id:Wjenga:20160902014022j:plain

実験は相変わらずの条件検討だけども
こっちに来て隣のシュー君と
毎日ディスカッションすることで
めっちゃ英語の練習になったし
なによりお互いに色々と知らない知識を
教え合ったのがすごい良かった
研究室配属1年目の頃の環境に近かったし、
そのおかげで日本の後輩にめちゃくちゃキレのいい
新たらしい計画を与えることができたし、
自分としては非常に満足してる