肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール二日目~虫と暮らすということ~

夜中にゴキブリらしき虫に足を這われて
2時に起きて二度寝したじぇんが
なお、ゴキブリらしき虫は取り逃がした模様

昨日の晩に手洗いして夜の間外に出してた服が
朝になったらほぼ乾いてたのすばらしい
靴下は臭いままだった(´・ω・`; )
しかし、一部を干しっぱなしにしてたら
朝からとてつもない豪雨に見舞われる😂

MOMに行く前に
ラボメンと食堂で飯食ったんだが
普通に安くてうまかったし
目玉焼きはハードボイルドで塩がかかってなかった
(不味かったとは言っていない)
あと、大学のWi-Fiの繋ぎ方教えてもろた
これで論文が読めるぞい!!

そしてシンガポールの地下鉄に乗ってMOMへ向かう
その途中でショルダーバッグの中に
パスポートを入れたまま
寮に置いてきたことを思い出す
なくなく取りに帰る😂
案の定、干してたタオルはびちゃびちゃ
シンガポールの結構な距離を電車で1日で2往復
(でも、600円ほどしかかからなかったぞい)

f:id:Wjenga:20160713151629p:plain

そして、アポには45分ほど遅れたもののなんとか間に合った笑
というかそこからまた待ち時間ということでブログ更新
(アポの時間はあくまでも目安みたいだけど時間は守ろう)
余裕があったから外の景色

f:id:Wjenga:20160713174556j:plain

しかし、外国人ばっかりである
(ん?ここじゃ自分も外国人か)
ここでの時間に遅れたせいで
帰る頃には大学の事務が閉まってしまうような・・・
ハヤク・・・ゴウセイガ・・・シタイ・・・

ところで今日は学生寮の門番の人(管理人とは別)と
つたない英会話でユーはどこから来たのトークした
JAPAN言うより
現地で有名な日本の会社名を言った方が伝わってるっぽかった
MITSUBISHIとかTOYOTAとかHONDAとか
まぁなるほどねって感じだ

MOMから帰ってきたら
現地のボスとディスカッションしました

日本語で

そうなんですよ
がっつり日本人なんすよ
背景とかの説明を受けて計画を練り練り
そして想定していたとおり
現地のラボメンに自分の研究の紹介をとのこと
まぁ自分のだけだとネタが少ないし
ほとんど論文になってないから
論文になったラボの研究も少し入れますかね
あと、自分の大学の紹介とかも?

何はともあれ
MOMでの手続きは完了したし
明日は事務→事務→事務だ