肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール三日目~とにかく暑い~

なんといっても暑い
でも、クーラーに弱い自分としては
暑いのはむしろ歓迎

今日一番の収穫は
大学のシャワートイレあるところを見つけた

今日は事務行ったら、
ちゃんと読もうねー
MOMから5日後くらいにSMSが来るから
そしたらもう一回来ようねー
って諭された(´・ω・`; )
(MOMよりMOMOCLOからSMSが欲しいわ)

今日の昼は切ないボッチ飯
逆に言うとボッチ飯できるくらい慣れてきた
f:id:Wjenga:20160714212030j:plain

ラボでは主に自分の研究紹介のための資料作りと
こっちでのプロジェクトの文献調査と
うたた寝を繰り返してた

資料が作れたとして英語でプレゼンできるのか??

早めにラボを出て寮の前のスーパーで
朝食のパンを買って
ちなみに現地?のカヤバンとかいう緑色のクリームパンは
さすがに不味かったから今日は
日本の天然酵母のパンが二個買ったら
安くなるセールしてたからそれ買ったけど、
支払い済ませてアクエリとパンの袋を
分けてくれてるの気づかずに
アクエリの袋だけ持っていって
めっちゃ呼び止められた

晩飯は寮の前のフードコート?的なところに初挑戦
とりあえず、メニュー多すぎるね
f:id:Wjenga:20160714220523j:plain

得体の知れない10番のやつ注文してみた
f:id:Wjenga:20160714220808j:plain

日本で言うところの海鮮焼きそば的なやつだった
左下の赤褐色のやつは鬼辛くてむせた
左下のナッツぽいやつナッツだった
普通に美味かった
お店のおばちゃんに会計の時に
何人か聞かれてジャパニーズって言ったら
ありがとう~って言われた

なぜかみんなありがとうをやたら知ってる
(ラボでもそうだった)

寮に帰ってシャワー浴びて洗濯終わって
ちょうど10時でブログ更新
今日も足が臭いです・・・why?