肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール二十七日目~二千円コーデ~

朝のマフィンと牛乳にどハマりしてる

今日は昼からBugisに行ってみた。
地下にある駅から地上に出たら
THE都会かつ若者の街って感じがした。
少しあるいたところにあるBugis+ってところに
日本ではお馴染みのカラオケ屋を発見
f:id:Wjenga:20160808000218j:plain

さらにラーメン通り的なものも発見したので
ここで昼食兼晩飯
f:id:Wjenga:20160808000505j:plain

豚骨ラーメンと照り焼き鳥丼
日本のラーメンほどではないにしろ普通に食える
量は久し振りだったからちょっと多かった感
f:id:Wjenga:20160808000621j:plain

そのあとしばらく建物の中を見て
外を観光してるときに
何て言ったら良いかわからんのやけど
建物の中の道がめっちゃ狭くて
両側にずっと服を売ってる店が並んでて
迷路みたいになってるところを発見した
しかも一部激安だったから
およそ二千円のシンガポールコーデしてみた
f:id:Wjenga:20160808000808j:plain

にわかシンガポーリアンになりつつある
明日はまた事務室を急かしてそのあと実験
こっちのノウハウを学ぶのが目的とはいえ、
なにも返さず世話になりっぱなしというのは
自分としてはアレなので
世話は拒絶せず焼いてもらうけれども
何かしら向こうに返したいので
実験の方でノウハウ学ぶ+α結果も出したいところ
僕の前にきたユーロピアンは
マジでノウハウだけ学んで去っていったらしいけど
こういう恩返し的な考え方っ
て日本人ならではなのかなと僕は思いました
(夏休みの作文)