肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポール五日目~ダラダラ~

昨晩ルームメイトに
日本の味付け海苔をあげたジェンガ
ルームメイトはD持ちらしく高学歴ぽい
でも一日ずっと部屋にいるような・・・
(昼間は働いてるのか?)

今日は日中めっちゃ口数多くて
ずっと隣の部屋で友達としゃべってはる
(元気やなぁ)

今日は現地でとった証明写真を
学生寮の管理人(ロリババ○)に渡して
月曜に入館カードを取りに来な!って言われた
(この人やたら当たりキツいんだよな・・・)

初日こそ一日ずっと日が射しててくっそ暑かったが
それ以降は雨が降って
(降りだすとゲリラ豪雨クラスのが来る)
まぁそこそこのいい天気で過ごしやすい
逆に洗濯物の回転率が下がってきて焦る😞
けど、今日は朝からめっちゃいい天気だから
全部乾いてくれそう

今週はブーンレイ⊂( ・ω・)⊃ブーンにある
ショッピングセンターに来た
うろちょろしてる間に日本食通りを見つけた
f:id:Wjenga:20160716150720j:plain
安心!安全!ミナミ!
(詐欺かな?)

日本食を食ったら負けな気がするので
別の場所のフードコートでビーフシチューみたいなの食ってみた
f:id:Wjenga:20160716150939j:plain
まぁ微妙かったわこれはさすがに微妙かった
(完食した)
スープみたいなのは口直しにちょうどよかった
と思ったらアクだらけだしそんなことなかったわ微妙だわ
(残したごめんなさい)

姉が泊まりに来るとき用の
マットレスと枕を購入してタオルケット買うの忘れた
あとマットレスとか買った店の女の人が
腋毛を剃り残してたのを見てしまった
荷物が結構でかかったからタクで帰ってきた
(今日から枕があるゾ(^o^))
f:id:Wjenga:20160716223732j:plain

そして今日はめっちゃいい天気だから
洗濯物が全部乾いたから
調子にのってシーツも干してやったぜ✴
靴と雪駄も干してやったぜ(・∀・)v

そして今日も念入りに足を洗ったけど
少しましになったような相変わらず臭いぜ

枕あると腕が楽やなぁ・・・しみじみ
明日は動物園だぜ!
写真撮影頑張るべ(O゚皿゚O)