肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポールSeason2〜DASANI〜

おい!お前、DASANIじゃないか!

久しぶりだなぁ元気にしてたか?DASANI!

今でもS$1.7で売られてるのか?

相変わらず商売上がったりだなぁ!

これからまたよろしくな!DASANI!

f:id:Wjenga:20190903220404j:image

はい。シンガポールのおいしい水ことDASANIです。

Season1のときは、特にブログで取り上げることもなかった気がしたが、再会すると嬉しいもんやな。←つか、Season1のときは、てめぇ毎日Qooの白ぶどう飲んでただろうが!

一応、Season1のときを知らない人のために以下参照

http://wjenga.hatenablog.com/entry/2016/07/12/235209

 

そして、今日の昼飯はSeason1でもよく出てきた好きなん選ぶやつしてきた。インゲン煮たやつと、しいたけ煮たやつと、レバー乗っけた五穀米

f:id:Wjenga:20190903221232j:imagef:id:Wjenga:20190903221238j:image

唐辛子みたいなんは絶対にストレートに食うなよ!絶対だぞ!絶対だからな!絶対に直接食うなよ!

パク~からのゲホッゲホッゴホッでしゃっくりが止まらなくなる。

やっぱり一度はやっとかないと気がすまない。

そして、もう二度とするまいと誓うのである。

お分かりいただけただろうか?

この手の激辛飯はあらゆる野菜に化けて、突然現れる。

前回は白ブロッコリーに化けた激辛飯もいた。

その対策で前回はQooを毎日飲んでいたのである。

 

晩飯は大人しくMega Food Courtのタイ系料理屋でオムライスっぽいものを食べた。

Season1を知っている人間なら、もうお分かりだろう。

f:id:Wjenga:20190903222555j:image

そう、左上のソース、まさにデスソースと言っても過言ではないほどの激辛ソースである。

左下のきゅうりはフェイクである。

日本ではよくピリ辛きゅうりがメニューとして出てくるため、きゅうりが辛いと疑うのは筋がいい。

しかし、きゅうりが辛くないからといって、安心してはいけない。

いかにも美味しそうに、どうぞかけなさいと言わんばかりに添えられたソースをかければ最後。

そこに君の知るオムライスはもういない。