肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポールSeason2〜妹の影〜

今日の晩飯

f:id:Wjenga:20190904184850j:image

3食チャーハンでも生きてけるくらいチャーハンが好き

白米がなければチャーハンを食べればいいじゃない!

そんなことより、このフードコートで妹(と呼んでいる集団)のうちの一人に雰囲気から仕草までそっくりな現地人を見つけて、目で追ってたら男の前に座って、

き、貴様〜〜〜!収入はいくらあるんだぁぁぁ〜〜〜!幸せにしなかったら許さんからなぁ〜〜〜!

って勝手にメラメラしてた。←血の繋がった妹がいないのにシスコンをこじらせた哀しき人間の末路

 

そして、その前に爪切りを探しに行ってたんだが、そういや爪切りってどこに売ってんだろう?

という哲学の時間が始まったけど、省略。

結論から言うと、爪切りはドラッグストアの化粧品とかの近くのネイルケアのところに置いてあった。

ドラッグストアの店員のおねーさんに、ネイルカッターって言ったら通じた笑

正しくはネイルクリッパーだそうです。

そして、すげー怪訝そうな顔されたんだが、この国の男は爪を切らないのか?

余談だが、やる直前に爪切ると、かえって鋭利になって痛いそうなので、予定の前日の朝くらいに深爪にしときましょう。

髭剃りのシェービングクリームと顔専用のソープも買ってドヤ顔でレジへ。

 

他に、別の店で洗剤探してたんだが、週末にまとめ洗いするのにアリエールのジェルボール試してみたくて買ってみた。

週末の洗濯にワクワクしてる。

 

そして、MacBookAirのコードを買った。

アメリカに行ったときも買ったので、もう3個目である。

しかも、コードだけでS$99。。。

でも、支払いが円建てもいけるけどどうする?

って、聞かれて、僕、円建てがいい!

やっぱりアップルが好き!って答えた。