肉眼天文台

食メモとかたまに囲碁とか趣味についての雑記です

シンガポールSeason2〜自転車操業〜

こっち来てから実験がどうにもうまく行かなくて、何がおかしいのかずっと考えてたんだが、少し解決の糸口が見えてきた。

誰も悪くないし、ただサイエンスの落とし穴に自分がハマってただけだった。

これで自分を追い詰める必要性も下がったし、今後は定時帰宅を目指していこうと思う。

というのも、働きすぎ?と食生活?が原因でこっちでの血液検査で鉄が少ないっていわれたので無理はイクナイ。

なんせ自分的には、真実はいつもひとつ!!!って叫びたくなるようなことが分かった。

ので、自分へのご褒美でチャリを購入した。

f:id:Wjenga:20191005232327j:image

最初からこれに目をつけてて、そのあとで一瞬ミニベロみたいなのにしようかと思ったけど、4000 S$とか言われたのでやめた。

 

購入して早々20 km強漕いでみたが、シマノ社製の謎のテクノロジーの3段変速もあるし、なかなかの乗り心地である。

f:id:Wjenga:20191005232852p:image

 

今回初の連休だったので、まぜそば好きなので、麺屋こころにてまぜそばを食してきた。

f:id:Wjenga:20191007003958j:image

今回はシメの追い飯があった!(≧∇≦)/

 

そのあとはいつものユーロサッカー見れるオープンテラスのバーでダラダラとジントニック飲みながら夕飯を食してきた_(┐「ε:)_

f:id:Wjenga:20191007005357j:image

 

そのあと何を思ったかこの常夏の国でスケートをしてきた٩(′д‵)۶

f:id:Wjenga:20191007005828j:image

久しぶりだしレンタル靴だしで、足の皮ズルムケでいてぇw

次は足の皮が治ったらまた(´ . .̫ . `)

 

最後に駅で見つけて一人でめっちゃ笑いこらえてたこっちの国のダンディ坂野( ^ω^ )

f:id:Wjenga:20191007010144j:image

なんかツボってしまって見たら笑いが止まらない(;^ω^)